YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.10.02(月)

明日の「FLASH」『よしりん辻説法』が載るぞ

 

明日発売の「FLASH」が合併号らしくて、米倉涼子が表紙で、やたらゴージャスだ。イメージが全然違う。

前回の『よしりん辻説法』、少年ジャンプについて描いた回がずいぶん人気が高かったらしい。

明日発売号はよりによって不倫スキャンダルについて描いた回で、実は山尾氏の事件が起こる前に描き始めていた作品なんだよ。
なんとか、一か所、今回の事件についても、締め切り前に入れ込んだが。
しかし、描いてずいぶん経った気がするが、通して読むと、何て面白いんだ!と自分で感心したよ。
わしってホント、面白いの描くねえ。 

次の『よしりん辻説法』は、りか坊が「先生、そろそろ真面目な政治評を描いてください」と言うから、総選挙の評価について、わしの体験を交えながら描くことにした。

そこで締め切りを、ギリギリまで遅らせてくれと頼んで、総選挙投票日の翌日からコンテを描き始めて、4日後、26日に絶対上げて、スタッフに渡す。
ただちにペン入れを開始して、112日(木曜)がギリギリの締め切りだ。
スタッフ諸君、心していてくれ、今度はギリ締め切りだから。