YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.09.21(木)

小池百合子のイメージに全面的に頼る新党

 

小池百合子に新党の代表になってもらいたいんだって。
笑ってしまうよ。
小池百合子たった一人の「イメージ」に頼り切ってるだけの新党なんだからな。アホだ。

そりゃあな、若狭って男のルックスじゃマズいよ。
しかも目玉商品が「一院制」?ムチャクチャだよね。 

安保法制も共謀罪も、二院制だって熟議ができたかと言えば出来なかった。
その理由はひたすら与党が数の力に頼って、熟議を避けるからではないか。

民主制を改革するなら、熟議をせざるを得ないような改革をせねばならぬのに、一院制にして、もっと大雑把に急速に法案を通過させようと言うのだから、民主主義の破壊活動としか思えない。
そんな愚劣な旗を掲げる新党なんかいらないよ。 

どうせ維新の党と同じ、第二自民党だろ?第三自民党か?
自民党も野党の中に第二・第三自民党が欲しいんだから。
共謀罪のときも、役に立ったもんな、野党のふりした第二自民党の維新の会が。

自民党にいいように利用されるだけの小池新党を、なんで国民は期待するのかね?
やっぱ愚民か? 

どんなに無残でも、結局は民進党を育てなければ、日本はまともな二大政党の民主制にならないよ。
当たり前だろ?独裁制でいいのか?