YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.08.12(土)

支持率を無視できるわけねーだろ、バカヤロめ

 

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が「内閣改造するだけで上がるような人たちの支持率を信じて討論するべきか」と言ったのには驚いた。
これはエリート主義者の「愚民思想」で、お笑い芸人が言うべき意見ではない。

これに食い付いたのがエリート主義者の三浦瑠麗である。
「支持率なんかどうせ愚民どもがマスコミに洗脳された結果でしかないでしょ」とでも考えているのだろう。
安倍信者の三浦が、支持率を無視して「希望的観測」に陥るのは、ネトウヨと同じレベルにまで堕したからだ。

支持率に関しては山本一太の方が冷静な分析をしていた。
安倍自民党を支える一員であるにも関わらず、山本一太、「支持率は大事だ」というわしの意見に同調した。
案外公平な政治家なのかな。見直したよ。 

解散総選挙という首相の重大なカードが失われてしまうのだから、支持率が大事なのは当たり前である。
解散総選挙ができない政権は、求心力を失う。
だからこそ、今まで全体主義だった自民党内から、自由な発言をする議員が出てきているのだ。

このままでは、年内に支持率が上がることはないから、解散総選挙すれば、自民党は膨大な議席を失って、大敗することになる。
安倍政権は「死に体」になるのだ。
こんなことも分からない三浦瑠麗は安倍真理教の信者になっているからだろう。客観性を欠いている。

そして支持率を上げる突破口として、田原氏の甘言に乗った安倍晋三が「訪朝」するか否か?
そして戦前の「謝罪」と、莫大な「賠償金」を土産にして、安倍晋三は北朝鮮の「核ミサイル開発の資金」を与えに行くのである。
売国奴!まさにこの名がぴったりな首相である。売国奴!