YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.08.03(木)

内閣改造に興味を持てない理由

 

内閣改造には全然、興味を持てない。
テレビは延々と内閣改造の解説ばかりやって、国民の興味を掻き立てようとしているが、劣化保守勢力は嬉しいことだろう。

安倍内閣の大宣伝ばかり「マスゴミ」がやってくれてるわけだから、ネトウヨ安倍信者たちは「マスゴミ」に感謝しなければならない。

政権の情報は、どうしたってマスコミで多く流れるものだし、野党の方は情報そのものが少ない。

だが、わしは政権交代可能な野党を作ることが、民主制を健全に機能させることだと思っているので、民進党の方にむしろ興味がある。

「民進党は解党しろ」とか「都民ファーストに期待する」とか、言う連中は無責任だと思っている。
信頼できる政党は、上から降ってくると思っている連中には、民主制の運用ができるわけがない。
信頼できる政党を作ろうとするのが、民主制国家の正しい国民のあり方のはずだ。

共産党のような一枚岩が恐いという感覚もあるし、安倍政権のような全体主義も嫌だと思うのなら、主張がバラバラでも足を引き摺り下ろすいがみ合いはしない程度の一体感は演出してみせる大人の政党を作っておかなければならない。

小池都知事は東京都で成果を出しておかねば、今の段階で、国政進出にうつつをぬかす暇なんかないはずだ。
小池チルドレンも安倍チルドレンと同じクズばかりかもしれないのだから、「都ファ」の国政進出なんかに期待する者は選挙権を剥奪した方がいいレベルの愚民だろう。

劣化保守やネトウヨは「安倍晋三の独裁制」を望んでいるのだろうし、10年でも20年でも安倍政権が続いてほしいのかもしれないが、それも度外れた愚民だ。

今は内閣改造ではなく、民進党に関心を持つべきだし、代表選に注意を向けるときである。
あくまでも健全な民主制を作り上げるために。