YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.07.11(火)

安倍首相の指示と見るのが国民の常識

 

森友学園も加計学園も、安倍首相が指示して、「お友達」に国有地をタダでプレゼントし、国税を注ぎ込んだ事件だということは、もう常識ある国民なら分かっているだろう。
森友・加計の両学園で安倍昭恵が名誉職に就いているのは、わざわざ証拠を残しているようなものだ。

自民党は、しぶしぶ閉会中審議をしたが、前川氏が参考人招致されてるのに、肝心の安倍首相は欧州に逃げてるし、事件のキーパーソンを隠しているのだから、国民は誰も納得しない。
それが常識というものだ。
こんなペテンを妄信できるのはネトウヨだけ!
ネトウヨだけである! 

藤原「総理のご意向」、和泉「総理は言えないから私が代わりに言う」、木曽「早く進めて」、萩生田「官邸は絶対やると言っている」、キーパーソンは全員、安倍首相からの指令だと言っている。
これは全部、本当の言葉だろう。
常識ある国民はそう思う。
だから世論調査で「首相信用できない」が61%なのだ。 

真っ当な国民はもはや安倍首相を全然信じていないし、「嫌悪感」すら持っている。
それはネトウヨが大嫌いな、あの鳩山由紀夫に対する不信感に近いレベルだ。

福岡での集中豪雨で、眞子さまは婚約を延期したくらいなのに、安倍首相は緊急帰国もせず、夫婦で欧州の旅を楽しんで、閉会中審議から逃げている。
しかし、安倍首相と一緒にタラップを上って笑顔で手を振る昭恵のあの顔は何なんだろうね?
後ろめたさが全然ない。
夫婦そろって異常な心理の持ち主だな。 

そもそも安倍の大親友の加計孝太郎はなぜ雲隠れしている?
国民の財産である土地をタダでせしめて、私学助成金も税金からもらう張本人じゃないか。
加計孝太郎はなにゆえ獣医学部を作りたかったのだ?
どんな理想があったのだ?
理想に向けて、どんな準備をしていたのだ?
京都産業大学のプランを上回る現実的な計画目標があったのか?
自信があるなら自民党はなぜ加計孝太郎を証人喚問しない?
安倍首相の前で証人喚問すればいいじゃないか! 

詭弁だらけで騙そうとしているのは、未だに「国民は馬鹿だから、内閣改造で乗り切れる」と思い込んでいるのだろう。
まさに国民の常識が問われている。
内閣改造後の世論調査が楽しみだ。