YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.07.01(土)

松本人志は権力のポチなんだよ

 

わしは日曜の朝は、爆笑問題の番組か、松本人志の番組を、ザッピングしつつ新聞を読むことにしていた。

ところがある日、松本人志が共謀罪に対して、「僕はもう正直言うと、いいんじゃないかなって思ってるんですけどね。」と言ったのだ。

さらに松本はこう言った。
「やっぱり冤罪も多少、あるのかもしれないけど、(テロを)未然に防ぐことの方がプラスが多い」と。

冤罪が起こってもいいと松本は平然と言ったのだ!
そして松本は共謀罪でテロを防げると、政府に騙されて、思い込んでいる。

個人で起こすテロには全く役に立たないのが、共謀罪だ。
だからこそ、イギリスでは共謀罪があるのに、テロを防げない。

「テロ対策なら、空港の管理を国家がやれ」とわしは国会の参考人招致で言ったし、民進党もそのように対案を出した。
だが、安倍政権はアメリカでもやっているテロ対策をやらないのだ。
それは観光立国でカネを儲けたいからだろう。
しかも国家がやるとなると予算がかかる。
出すカネを惜しみ、入るカネに執着して、テロリストを招き入れるのが安倍政権なのだ。

安倍政権は、テロリストを招き入れ、実際にテロを起こしてくれた方が、「ショック・ドクトリン」で、もっと国家権力の国民監視を強化することができる・・そう考えているとしか思えない。

やっぱり、安倍首相と番組で話してから、松本人志は安倍首相のファンになっている、権力のポチになっている、そうわしは判断した。 

以降、わしは「ワイドナショー」は見ないことに決めて、爆笑問題の方を見ている。