YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.06.21(水)

AKB48グループの堕落革命を支持しない

 

大島優子AKB48選抜総選挙のメンバーの結婚宣言を見て、「何でもありか」と怒って、これが私の気持ちと言って、ファックの帽子を見せた。
それで芸能界からも非難轟々、優子が謝罪に追い込まれた。
優子の何が悪いのか、さっぱり分からない。 

優子の動画を見て、「ファンの票は愛だ」と言った優子のプロの覚悟が今も残っているのかと、わしは感心した。

恋愛してはダメとか、結婚宣言してはダメとか、誰も言ってない。
ファンを騙してカネを使わせるのは止めろと言ってるだけだ。
ファンがカネを使う前に、恋愛宣言、結婚宣言をしておけば、何の問題もないだろう。
ただしその場合、あの順位はなかったと思うが。 

処女宣言までして、総選挙の直前までファンを煽ってカネを使わせたメンバーが、すでにメロメロの恋愛に浸っていたのを週刊文春に撮られていた。
本人がそれを知って、先手を打って結婚宣言しただけじゃないか。
スキャンダルを逆手に取って有名になるというのは、指原莉乃が作ったAKBの一つの流れだ。

それに異を唱えた高橋朱里岡田奈々のスピーチを、優子をバッシングしている連中は聞いたのだろうか?
AKBグループにある「努力は必ず報われる」という高橋みなみの伝統を、不屈の精神で貫いた荻野由佳のスピーチを聞いたのだろうか?

スキャンダルを邪道だと退ける高橋岡田荻野らの精神こそを称えるべきなのに、破壊衝動と価値紊乱を好む者たちが、大島優子をバッシングしていた。

王道が廃れ、邪道がまかり通る、それがAKBなのか?
スキャンダルが好きなら、来年は妊娠宣言をすればいい。

「実は私、こっそり恋愛していて、妊娠しました――!」
「おめでと―――――!」

「でも堕胎して、別れて、別の男と再婚したの―――!」
「おめでと―――――!」

「しかも不倫の末の略奪愛よ―――――!」
「おめでと―――――!」

確かに革命だな。堕落革命だ。