YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.06.18(日)

AKB48選抜総選挙について

 

AKB48選抜総選挙を見たが、スピーチが一番良かったのは荻野由佳、わしも推してた子だ。
真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

その次に良かったのは高橋朱里
須藤凜々花の「結婚宣言」を堂々と批判して、「ファンの気持ちや、名前を呼ばれなくて涙を流していったメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛い」と言った。
わしは高橋朱里のファンになった。 

そして岡田奈々が良かった。
「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。
「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った。
岡田奈々、再びファンになった。 

それから渡辺麻友、引き際のいい見事な卒業だ。
プロ中のプロのアイドルだった。
ただ、残ったAKBグループの中に、まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない。
一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?
AKBグループのダメージは大きいと思う。 

本間日陽高倉萌香中井りか加藤美南西潟茉莉奈NGT48の躍進は予想通りだが、ここまで凄いとは。
かとみなはもっと上げるべきだと思う。 

市川美織渋谷凪咲が入ってホッとした。

今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。
再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?
NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。