YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.05.24(水)

明日の生放送「安倍政権の支持率と日本人」

 

昨日いっぱいで『大東亜論』単行本のわしのペン入れを終えた。
今日は『おぼっちゃまくん』のコンテをやっている。
描きかけていたコンテを再読すると、テンポが違うと思うところが何か所かある。
ギャグ漫画のテンポはコマ割りで出すしかないから、コマの割り方や大きさが微妙に違うということだ。
描き直して、続きを描いていこう。 

明日(木曜)21からの泉美木蘭さんとの生放送は、何をやっても下がらない安倍政権の支持率について、熟考しようと思う。

〇野党がだらしないから、安倍政権の支持率が落ちないのか?
〇森友学園や加計学園の問題を、なぜ「政治に縁故主義を持ち込むのは普通のこと」とか「忖度は普通のこと」とか、言い出す者が出現するのか?
〇朝日新聞の加計学園のスクープを、「気持ちが悪い」とか、「言論テロ」とまで言い出す者が出てくるのは何故なのか?
〇それに対して「いいね!」と反応する首相は正常なのか?
〇権力に激しく反対する言論を「テロ」と感じる首相の下で、押し進められる「共謀罪」は危険ではないのか?
〇「特定秘密保護法案」も「安保法制」も、出来てみれば何事もなく、国民は慣れているという論法を、菅官房長官や、自民党や、産経新聞が使うが、それは正しい認識なのか?

これらの問題をきちんと論じている者はいない。
明日、午後9時から、泉美木蘭さんとのニコ生で話そう。
タイトルは「安倍政権の支持率と日本人」でやろう。