YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.05.13(土)

「ゴー宣道場」は14時からの開催になる

 

どうやらわしは次の「ゴー宣道場」から開始時間がずれて、14時から17時までになるということを、正式に発表してなかったらしい。
申し訳ない。 

実は13時からだと、12時前に設営隊が集合するから、昼食ぬきで働くことになることが大変じゃないか?
14時からにすれば、昼食をとって13時に集合できる。 

わしが、そのように考えて、師範たちに提案し、全員賛成してくれたのだ。
そこで安心して、もう決まったと思い込んで、正式発表してなかったらしい。
師範の誰かが気づいてくれればいいのに。 

とにかく、わしは昼食をぬくと死ぬほどつらい。
わしなら昼食ぬきで夕方まで設営隊として集中力を維持することは困難である。
だから設営隊の昼食時間をとるために、わしが決めた。 

そんな配慮は要らないとか言うな。
あるいは、今頃気づいたのかとかとか、無粋なことも言うもんじゃない。

「ゴー宣道場」は午後2時開始、午後5時終わる。
そうなると「語らいタイム」の動画は、終わってすぐ撮影しなければならない。
午後6時には会場をあとにして、すぐ夕食の場所に移動する。

わしは夕食の時間が遅れたら、気が遠くなって、失神寸前になってしまうのだ。
女性たちの誰かがわしをおぶってレストランに運ばねばならなくなる。
すべてはメシのための時間変更だ。大事なことだ。