YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.05.10(水)

韓国とネトウヨはエディプスコンプレックス

 

韓国の文在寅新大統領は対日強硬外交になると予想されている。
慰安婦問題がまたぶり返すかもしれない。
まさかとは思うが、韓国国民がそれを大統領に期待しているのなら、コアな支持者のために、また「日韓合意」も反故にするかもしれない。

そもそも「日韓基本条約」を反故にしてしまった「日韓合意」そのものが、安倍政権の失敗なのだ。
国家間の条約は守らなければならないという国際法感覚が、韓国や北朝鮮の人間には育っていない。未熟なのだ。

わしの読者が指摘しているが、反日の韓国人と、反小林のネトウヨはそっくりである。
どちらもエディプス・コンプレックスだ。
韓国は冊封体制の中、本来、中国が父だったのだが、日韓併合によって、日本が第二の父になってしまった。
近親憎悪の感情も手伝って、日本に対する「父殺し」の感情は募るばかりである。

ネトウヨは成長過程で精神的に「父殺し」をしてこなかった未熟な大人である。
彼らは小林よしのりを「父」として捉え、憎んでいる。
厳しい父・小林よしのりよりも、甘い父・安倍晋三を彼らが選択するのは当然だ。

残念ながらネトウヨたちの「父殺し」は挫折せざるを得ない。
自分たちがもうすっかり老いていることに気づく日が来るからだ。
血管年齢40代の小林よしのりを見ていたら、その焦りは相当なものだろう。