YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.04.12(水)

「ゴー宣道場」地方開催について

 

カレーせんべいが「ゴー宣道場」の全国展開を目指しているらしい。
「ゴー宣道場」は2か月に一回開催だが、天皇退位問題に入ってからほぼ毎月やってきた。
今後は再び隔月開催に戻る。 

しかし、5月に「天皇退位のための特例法案」が提出されるそうだが、それで天皇陛下の願いが叶うわけではない。
昨日の朝日新聞に「一代限りの特例法」と平然と書いてあったが、本当に将来の譲位の先例化になるのかどうかも怪しい。

6月に「特例法案」を受けて東京で「ゴー宣道場」を開催するが、次が8月でいいのかもまだ分からない。
天皇問題ばかりやってきて、他のテーマも取り組まねばならぬのではないかと思っている。

「関西ゴー宣道場」はカレーせんべいの自信と、設営隊の団結心を考えると、東京に対抗しうる勢力になるかもしれない。
とりあえず毎年11月開催は決めた。
10月は台風の危険があるし、11月が安全だろう。 

これに他の地方での開催が本当にあるようなら、東京を減らすか、毎月開催を増やすかしかない。
もし師範方がこれ以上、自分の時間をとられるのが困るというようなことがあれば、隔月以外は希望者のみとしてもいいだろう。