YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.03.25(土)

「橋下羽鳥」の番組に出て思う

 

今日は「橋下羽鳥」の番組収録だった。
わしは社会的責任を取らない安倍昭恵のことが大嫌いなので、ネットの生放送で言ってる批判の100分の1くらい言ってしまったかもしれない。
名誉棄損になるとスタジオが色めき立ったが、どうぞそのまま放送してほしい。
訴えてきたら徹底的に戦う覚悟がある。 

しかし地上波では自然に自主規制してるのだが、あれしきの批判でなんで驚くのかさっぱり分からない。
平井理央さんも「一私人」という見方に異議を唱えていたが、女性もそう見るかと思って意を強くした。
月曜日放送だからぜひ見てくれ。 

橋下徹はわしと考えが違うのだが、どうしても嫌いになれない。
基本的に公明正大で、悪いことはしない人間のような気がする。
ただ、権力者の側にいるから、注意しておかなければならない。
特に安倍晋三とは近い男だから、警戒を怠ってはならない。 

Yahoo!ニュースで松井一郎知事が言っていた「忖度」こそが民主主義という考えは違うと思う。
いずれ分かりやすく説明しなければならない。 

しかし籠池のおっさんを証人喚問して、悪人の印象操作に終始した自民党の邪悪さには反吐が出る。
まさに籠池の言う通り、トカゲの尻尾切りで幕引きを図ろうとしただけだ。

国有地の8億円の値下げは妥当という見方には疑問がある。
羽鳥氏の「モーニングショー」で深掘りしてもらえないだろうか?