YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.03.06(月)

羽鳥慎一の「モーニングショー」が一番凄い

 

羽鳥慎一の「モーニングショー」の森友学園問題の深掘りが凄い。テレビ番組の中で一番凄いな。

しかし20159月の疑惑の3日間は、わざわざ麻生大臣を省いた安倍―迫田の秘密会談から出発してるのだから、もう安倍首相の指令で末端まで動いたことは明白なんだけどな。
「安倍夫妻こそが元凶」と言っちゃえばいいのに、それが言えないんだろうな、テレビでは。
裸の王様を見ていて、「少し乳首が見えてる気がする」くらいのところまで言うのが勇気の限界だから、なんかムズムズしてしまう。
「真っ裸やろ!ちんこ見えとるで!」という子供はテレビには出られんのだよね。

先週収録した「橋下羽鳥」の番組が今夜放送されるが、新聞を見たら「橋下徹が森友学園の認可の件を語る」というテーマになっていた。
実際は脱北者の証言に延々時間がとられて、北朝鮮の議論をやったあとで、おまけみたいに森友学園について橋下氏が語ったのだが、
どうやらこの一週間で、森友学園が視聴率稼ぎの一番手に上り詰めたものだから、テーマ変更してしまったようだ。
まあ、テレビ番組としては臨機応変でよいのだろう。

しかし一週間で見えてきたものが多すぎるので、わしも「ちんこ見えとるで!」とは言ってない。悔しいな。
それを言っても、編集で削除されるか。