YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.03.04(土)

安倍晋三は公私の区別がつかない人間

 

安倍晋三の言うことは信じられない。
国会では、森友学園の籠池理事長との個人的面識を否定していたが、『とくダネ!』で放送された講演のなかでは、昭恵夫人が
「前々から、塚本園長(籠池理事長)からは主人にもお手紙をいただいたり、電話で話をしていただいたり、実際にもお会いしていただいたりしていました」
と語っていた。 

安倍首相はあの籠池理事長と親しいのである。
首相も夫人も親しいとなると、そりゃあ、あっちこっちの役人たちが動くだろう。
ひょっとしたら安倍首相本人による「口利き」があったのかもしれない。

そして安倍昭恵が私人のはずがないじゃないか!
あれほど人前に出て活動してる首相夫人が、私人か、公人かなんて、馬鹿馬鹿しい議論だ。

小林よしのりは公人じゃないのか?
わしには安倍昭恵のように、経産省や外務省の役人がついてこないし、講演や移動のために税金も使ってはいない。
それでも公の場で活動してるから「公人」だろう。
なんで首相夫人が役人やらSPやら連れて、あちこちで活動してるのに「私人」なんだ?アホちゃうか!

安倍晋三は「公」と「私」の区別がつかない人間なのか?
だったら親しいから「口利き」したって、それが公私混同だと気づいていない可能性もあるな。