YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2016.04.23(土)

握手したくないタイミングについて

 

昨日のことだが、デパートでトイレに入ろうとしていた。
一人の男がわしの前を歩いていて、その男もトイレらしい。

入り口で突然振り返った男は
「小林先生ですね、大ファンです」と言って、
握手を求めてきた。 

ファンと言われたら嬉しいから握手もやぶさかではないが、
今から二人ともトイレに入ろうとしているのである。
その前に握手はいかがなものかと思ったが仕方がない。 

そして必然的に連れしょんになってしまった。
ついさっき握手した手でモノを取り出す行為ってどうよ? 

本当は手を先に洗ってから便器に向かいたかった。
だって男の黴菌がついた手で我が愛する息子に
触れるのは、あまりに不安が大きすぎる。

だが、今、握手した手をすぐ洗うなんて、あまりに
失礼な気がするではないか。
ものすごい抵抗感を覚えながら、なるべく手を触れずに
息子を誘い出し、我が聖水をほとばしらせた。
わしのは聖水、他の男のは小便だ。
この区別は分かってほしい。 

隣の男はわしと握手した直後で舞い上がっているのか、
なかなか小便が出ないようだ。
そんなに興奮するなら小便前に握手なんか求めるな
と思った。 

結局わしの方が先に済ませて、さっさと手を洗った。
特に念入りに洗った。
どうせ奴も手を洗うんだから、握手した意味はあるのか? 

しかしトイレの前に握手を求められてもつらいが、
トイレの直後に握手を求められてもつらいかもしれない。
トイレの前後に男が握手を求めるのは控えてほしい。
女なら全然気にしないのだが。