YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.06.30(土)

劣化老人の時代

 

雑誌も単行本も還暦以上をターゲットにしなければ売れない。
貯金があって、年金暮らしで、余暇があって、活字が読める層といえば、もはや還暦以上。
漫画だって「ビッグコミック」までいけば、読者層は70代かもしれない。

したがって、雑誌は健康記事が売れる、食べてはいけない国産食品リストが売れる、死ぬまでSEXが売れる。
単行本は老人本ばかりで、死は恐くない、終活のすすめ、孤独は恐くない、健康は大事、長生きする方法が売れる。

雑誌を読む下限が40代くらいで、「FLASH」や「SPA!」の読者層になる。
20代になるともう活字が読めない。
せいぜいネットの短文くらいしか読めない。
情報はすべてスマホからになっている。

情けないことに定年退職した老人たちも、暇があるからネットに嵌り出して、ネトウヨになってしまう。
老人は「WiLL」や「Hanada」や「正論」などの、自己肯定、自己慰撫史観に嵌っていき、余った時間でネットでネトウヨ記事を貪ってしまう。

かくして若年層から老人層まで、思想する知力を無くし、人間が劣化して、国家が迷走する。
若者から老人までが、劣化老人と化してしまう時代である。