YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.02.18(日)

「スリーパーセル」論争の結末

 

三浦瑠麗の「スリーパーセル」妄想発言によって、ネット内で議論が白熱している。
おそらく来月のエセ保守論壇誌は、破壊工作員が潜伏しているという記事を量産するのではないか?
その方がネトウヨにはウケるから商売になる。 

せっかくわしが評価した古谷ツネヒラは、三浦瑠麗は在日差別発言をしていないから、工作員の議論と在日差別を結び付けるなと、馬鹿なことを言い出した。
これだから、やっぱり古谷って、バランスが悪い。 

「一般市民を装って潜伏している工作員やテロリスト」とテレビで吹聴すれば、在日コリアンに対する「恐れ」「偏見」を持たざるを得ず、在日差別を助長するのは当然ではないか!

東浩紀氏が「テレビの地上波でそんなこと不用意に言ったらヘイトの口実に使われるに決まってる」と断じ、「諸悪の根源はそもそも『なんでもかんでも韓国朝鮮人を難癖つけて叩こうとする腐った日本人』どもなんですよ」とツイートしたという。
東浩紀は三浦瑠麗に篭絡されたのだろうと思っていたので、この意見には安心した。
ちゃんと「常識」を保っていた。 

かつてテレビで青山繁晴はこう言った。
「北朝鮮の工作員が2万人いる。彼等が無差別テロをやる可能性がある。毒ガスは拡散するからその場にいなければ大丈夫だが、天然痘ウイルスをまかれたら、飛沫感染し、日本では天然痘患者を診ている医師は少ないので余計に厄介。急な発熱、頭痛の後、顔や頭に発疹し全身に広がると要注意。」

もうムチャクチャだろう。
青山繁晴はこういうデマをまき散らしてきたのに、炎上せず、国会議員になってるのだから日本人のリテラシーのレベルは相当に低い。

だが、こういう意見が平然とエセ保守論壇村には浸透しているのだ。
だが、その噂話は、テレビという公共性の高い場で安易に公表していいものではない。
青山の発言を聞いたネトウヨはこう応じている。
「厄介なことに朝鮮人は日本人と識別が困難なのです。白人や黒人なら、見分けがつきますが、工作員が警官や自衛官の制服を着て、破壊活動を行うこともありえます。」
こんな始末なのだ。 

「ブロゴス」で高英起氏が「スリーパーセル論争に隠された虚しい現実」という文章を書いているが、これが一番、信ぴょう性のある分析だ。
ようするにテロ活動を行うために日本に工作員を潜伏させておく資金力が、もう北朝鮮にはないというのだ。
高氏は明確に断言する。「そんなものはいない」と。
この議論を聞いていると「虚しい」と言っている。 

国際政治学者と言っても、デマを堂々とテレビで言ってしまうほど、バランス感覚が狂っている。
だからわしは、三浦瑠麗は「未熟」だとブログで指摘しておいたはずだ。
ちゃんとわしの忠告を聞かないから、こういう始末になる。残念なやつだよ、まったく。