YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.10.15(日)

安倍ポチ言論人の愚劣

 

三浦瑠麗や三浦に手なずけられた東浩紀が、立憲民主党にイラついている。
どうせ護憲じゃないか、護憲派にリベラルをとられて、リベラルが壊滅したなどとほざいている。

三浦瑠麗はリベラルではない。
単なる安倍晋三の提灯持ちだ。
櫻井よしこみたいなもんだろう。
自称保守の安倍ポチが櫻井よしこで、自称リベラルの安倍ポチが三浦瑠麗だ。
櫻井瑠麗でも、三浦よしこでもよかったのだ。 

そもそも櫻井も三浦も、憲法改正それ自体を自己目的化しているのが、そっくりではないか。
枝野幸男が、なぜ「保守」で「改憲派」の小林よしのりを応援弁士で使うか?
その戦略が安倍ポチには見抜けないだろう。 

わしは枝野氏に説明されたわけではないが、自分の役割りをとっくに分かって応援演説をしている。

そもそも護憲はリベラル、改憲は保守などという陳腐な図式に、枝野氏は嵌っていない。
井上達夫氏はリベラルだが、改憲派ではないか。
辻元清美のような護憲派を抱えつつ、小林よしのりのような改憲派だって取り込んで、アウフヘーベン出来ると、リベラル的な保守の枝野氏は考えているはずだ。

集団的自衛権よりも個別的自衛権の拡充と主張した枝野氏の戦略は、わしには十分に理解できる。
自称保守の「従米派」安倍ポチ連中より、枝野幸男の方が、わしから見れば、はるかに保守である。

安倍ポチ三浦瑠麗と、三浦に釣られて我を忘れている東浩紀は、まるで小池百合子と前原誠司のような愚劣な関係性だ。
やっぱり男はモテなきゃダメだね。
あの程度のメギツネに我を忘れるからな。 

自分だけは高い場所から見通せてるぞと、高見猿を決め込んでも、しょせんは何の影響も与えられないスカでしかない。
既視感あり過ぎの高見猿はもういい。
だ――――っとれ!